RSS
Archive



SBI証券(旧SBIイー・トレード証券)-オンライントレードで株式・投資信託・債券を-

2015年11月の実績です。


総資産は80,792,005円となりました。
先月末比+8.2%(+6,106,987円)でした。
年初来比+75.7%(+34,809,378円)でした。


内訳は、

■株口座が68,824,660円でした。
 先月末比+5,885,244円でした。
 年初来比+28,963,445円でした。

■貯金口座が11,967,345円でした。
 先月末比+221,743円でした。
 年初来比+5,845,933円でした。


社会人になってからの月次総資産推移は下記のようになりました。
PB2902222.jpg
【儲け】5,642万円 (配当206万円、確定利益384万円、含み益5,052万円)
【元本】1,240万円
【貯金】1,197万円






とりあえず、
総資産額は若干盛り返した所で、推移しているようです。

bdaaf4e4.gif






辛うじて、生き残っているように見えますが、
例のごとく単なる運ですね。わかります。



実際の所、長期投資などというものは、一番弱い部分をさらけ出し続けているような
ようなものでありまして、

撫でられているうちはいいですが、一度キュッと絞められれば、
たちどころに命の危険に晒されるわけで、

なかなかに、残酷な投資法であります。






こんな穏やかな状況が長続きするわけもなく、
株が紙切れになれば、すべての支えは貯金だけになるわけですので、

株式に投じる金額が大きくなるほど、
セーフティネットとして貯金を必死にしなければ、という思いばかり募ります。






11月は結構太い金額を消費してしまい、貯金額の積み上がりも鈍かったものの、

12月はボーナスもあるので、
なんとか耐えつつ、緑の棒グラフを伸ばすしかないんですが、




・・・振り返れば、私の20代は
ただただ、お金を貯めて耐えるだけの人生でした。


今月30歳になります。引き続き、死なないことだけを目標に
耐えていきたいと思います。









プロフィール
■名前;ランプアイ
■生まれ;1985年で現在31歳
■基本投資スタイル;長期投資
詳細ははじめに

総資産推移(貯金含む);
08年04月;20万(入社)
08年末 ;100万(株開始)
09年末 ;80万
10年末 ;400万
11年末 ;800万
12年末 ;2,800万
13年末 ;3,552万
14年末 ;4,598万
15年末 ;7,917万
16年末 ;10,058万
--------------------

総資産推移グラフ
スポンサーリンク
最新記事
逆アクセス
全記事タイトル一覧
ブログ内検索
カテゴリ(新しい順表示-2件ずつ)
月別アーカイブ(古い順表示-各月全件)
