RSS

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


SBI証券(旧SBIイー・トレード証券)-オンライントレードで株式・投資信託・債券を-
本日の株口座資産は46,994,526円でした。
先週末比+843,760円(+1.8%)でした。

貯金口座は7,160,829円でした。先週末比+420,829円でした。
以上より総資産は54,155,355円となりました。



含み益が増えるとテンションが上がりますし、減れば下がるわけですが、
結局売るつもりもなく持ち続けるわけですから、

一喜一憂するだけ時間の無駄になるわけなんですが、
それでも見てしまうのが情けないところです。



毎度見るたびに余計な事を考えてしまい、売ろうかとか、短期投資を
してしまおうかとか、まぁそういうヨコシマなことを考えてしまうわけで、

長期投資と言う意味ではすっぱり忘れてしまうくらいが丁度いいのかもしれません。




20代の内は、とにかく貯金!という覚悟で、必死に貯金を続けています。

13年までは貯金を株口座に放り込んでいましたが、14年からは別口座で
管理をしています。

財形など複数の口座に入っていますので貯金口座の画像は貼っていませんが、
ようやくこちらも700万を超えてきました。

生活費などで出ていったり、誰かの飲み代を立て替えたりといった口座ですので、
毎週少しずつ額は変動します。個別の事情考慮せず、単純に口座残高を記載していきます。




この貯金は、数年後に起こる(かもしれない)相場の下落時に備えていますが、どうでしょうかね、
魔がさして途中で使ってしまうかもしれませんし、

まぁ臨機応変に管理していきたいと思います。



総資産は、13年5月の瞬間風速以来、再び5000万円に乗せていますが、
いかんせん含み益は毎日100万円単位で動くので、

まぁ全く当てにできんものです。



13年当時は5000万円と言う金額を見て浮足立つところもありましたが、
ようやくこの水準の額に慣れがでてきました。

狙うは億ですから、5000万でドギマギしていてはいかんわけなんですが、
思いのほか、気持ちの準備というのは大事だなと思う所です。



まぁいずれにしても、少し相場が変調をきたせばあっという間に現在の含み益など
消飛ぶものです。今はまだ蜃気楼のようなもので、利益確定するまでは単なる記号でしかない。


なのでより一層、確実な蓄財手法である貯金を頑張って続けようと思います。




しかしそれなら、その変調とやらが来る前に今利益確定すれば、それなりの額が手元に舞い込むじゃないか。
含み益のまま置いておくなんて何という愚かな事か!


まぁそういうことではあるのですが、
そこが長期投資の泣き所であり、醍醐味でもあります。



信じた企業の業績が順調で、仮に不景気になっても成長が続くストーリーが見えて、
株価が明らかな割高でない限り、

含み益が増えたというだけで売るわけにはいかない、とそういう思考回路になっているわけです。
今のところは、ですが・・・



億行ったら全力で手放すんでしょうけどね。

ただ本業のサラリーマンがありますし、今後も基本は放置でやっていきたいと思っています。
関連記事




プロフィール
■名前;ランプアイ
■生まれ;1985年で現在32歳
■基本投資スタイル;長期投資
詳細ははじめに

総資産推移(貯金含む);
08年04月;20万(入社)
08年末 ;100万(株開始)
09年末 ;80万
10年末 ;400万
11年末 ;800万
12年末 ;2,800万
13年末 ;3,552万
14年末 ;4,598万
15年末 ;7,917万
16年末 ;10,058万
17年末 ;15,353万
--------------------

総資産推移グラフ
スポンサーリンク
最新記事
逆アクセス
全記事タイトル一覧
ブログ内検索
カテゴリ(新しい順表示-2件ずつ)
月別アーカイブ(古い順表示-各月全件)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。