RSS



SBI証券(旧SBIイー・トレード証券)-オンライントレードで株式・投資信託・債券を-(1)


15年7月10日(金)の結果です。

総資産は77,126,379円となりました。
先週末比+1.2%(+924,324円)でした。
先月末比+3.5%(+2,596,112円)でした。
年初来比+67.7%(+31,143,752円)でした。


内訳は、

■株口座が67,402,658円でした。
 先週末比+926,277円でした。
 先月末比+2,590,067円でした。
 年初来比+27,541,443円でした。

■貯金口座が9,723,721円でした。
 先週末比-1,953円でした。
 先月末比+6,045円でした。
 年初来比+3,602,309円でした。






今週はひどく体調を崩してしまっておりまして、
週の後半は家でくたばっておりました。



Gウイルス








株は、いつものごとくほとんど関知できなかったんですが、
一週間でずいぶん値動きがあったようですね。

日経平均株価【998407】:国内指数 - Yahoo!ファイナンス

一週間のチャートです。
7日に20,428円の高値をつけた後、9日に19,115円まで落ち込んだようです。

差は実に1,313円。6.4%の下落になりますね。



いやー、激しいですね。私の口座も、何か今のところマグレなのか、
無風状態が続いているみたいですが、

時間差でドカッとやられるんでしょうかね。





なにやらさっぱりですが、まぁ引き続き企業業績を
大切に見守ることしかできないので、グッタリしながら観察を続けようと思います。






しかし、
かれこれ17か月間近く、全く売買しない状況が続いています。

しばらくは待つ局面だと、そう思ってのことなんですが、

しばしば数カ月間、時には数年間の株価の動きと企業業績の
動きには相関関係が見られないときがある。

しかし、長期にわたっては、企業の成功と株価の上昇には密接な
関係がある。

両社の不均衡に着目することが、株で利益を上げる秘訣である。
成功している企業を辛抱強く持ち続けることが、必ず良い結果に結びつく。

ピーター・リンチの株式投資の法則―全米No.1ファンド・マネジャーの投資哲学(ダイヤモンド社-P314)

※リンク先はアマゾンですが、アフィリエイトになっていません。
 アマゾンサイト内のカスタマーレビューなどに目を通すだけでも学べることはあるので、気になる方はぜひどうぞ。




あちこち乗り換えたくなる誘惑と戦いながら、
忍耐強く待つというのは本当に苦しいです。


引き続き、ピーターリンチの言葉を思い出しながら、
気絶するしかありません。



関連記事




プロフィール
■名前;ランプアイ
■生まれ;1985年で現在31歳
■基本投資スタイル;長期投資
詳細ははじめに

総資産推移(貯金含む);
08年04月;20万(入社)
08年末 ;100万(株開始)
09年末 ;80万
10年末 ;400万
11年末 ;800万
12年末 ;2,800万
13年末 ;3,552万
14年末 ;4,598万
15年末 ;7,917万
16年末 ;10,058万
--------------------

総資産推移グラフ
スポンサーリンク
最新記事
逆アクセス
全記事タイトル一覧
ブログ内検索
カテゴリ(新しい順表示-2件ずつ)
月別アーカイブ(古い順表示-各月全件)
